プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

長唄会『三橙會』
【開催日】2018年 5月6日(日)
大阪 山本能楽堂にて

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


~和を愉しもう~

お茶屋さんで長唄スーパーLive

緊急特別企画✨

大阪で唯一のお茶屋「島之内たに川」さんのお座敷で長唄スーパーLive。


スーパーLiveと言っても立ち上がったりするわけではありません。

緋毛せんに座ってクールに、そしてエキサイティングに長唄をお届けします。

出演はこちら↓

•唄 今藤政子
三味線 今藤和歌美/今藤長三朗

•演目「都風流」お話「鷺娘」


長唄通の方はよくご存知の長唄界の実力派ホープお二方✨

素晴らしい方々にお越し頂ける事になりました✨


またもや他力本願です。


や…もちろん私も精一杯頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

演奏の間に少しお話も含んでお楽しみ頂く予定です(^^)

今回はお座敷での、すごい間近での演奏になります。

糸を指で擦る音も、音程(調子)を変える音も聞こえる距離です。

長唄の「唄」と「三味線」の生音を間近に聴きに来て下さい✨


そして、演奏の後は大阪の美味しいお食事とお飲み物をどうぞ♫


日時:2017年11月30日(木)19時~鑑賞
19:45頃~お食事

会場:大阪 島之内お茶屋「たに川」

料金:13000円(お席料、鑑賞、お食事、お飲み物 税込)
※お食事内容(お付き出し、大阪寿司、フルーツ)
※お飲み物はビール、日本酒付きです。
ワイン、冷酒他は別途料金が必要です。

お申し込みお待ちしておりますm(_ _)m


▶︎お申し込み方法◀︎
今藤和歌美までブログ内メールフォームにて「和を愉しもう参加希望」と「人数」をお送りください。
折り返しお返事させて頂きます。


※キャンセルにつきましては当日の1週間前よりキャンセル料金(全額)が発生致します。お気をつけ下さいませ。



※お茶屋さんというのは芸舞妓さんを呼んで舞やお座敷遊びをしたり、お食事をとっていただいたりするお座敷を貸して頂くところです。「たに川」さんは現在、大阪で唯一のお茶屋としてお店を開いておられます。
緊急企画!


和の大人空間、大人時間の長唄スーパーLive!(°▽°)


特別企画すぎて二度は出来ないクオリティかも…( ̄▽ ̄;)

近日中に発表します♫


大阪で唯一のお茶屋「たに川」さんで、芸妓さんのかんざしコレクション見させて頂きテンション上がりました⤴︎⤴︎


とってもきれいでした✨💖
【ラジオ出演のお知らせ♫】

MBSラジオ
『福島のぶひろのどうぞお構いなく』
毎日放送 1179
http://www.mbs1179.com/okamai/

放送は今夜です♫

6/16(金)深夜1:10~

出演
•大阪大学教授 大阪大学総合学術博物館の橋爪節也先生

•上方落語家の桂華紋 さん

そして、番組のパーソナリティを務められるのは「ちちんぷいぷい」でお馴染みの福島のぶひろアナウンサー♫

屋形船『水雅』に乗って、大阪の川のお話や、落語の中から川にまつわるお話などをお伺いしながら、途中、少しばかり川や船に所縁ある曲から抜粋して、お三味線を弾かせて頂いております^_^

(当日は船に乗り込んですぐのぶっつけ本番なので、諸々ご容赦下さい^^;)

ご興味ある方は是非お聴き下さい~💖

MBSさんよりお写真を頂きました♫
(掲載許可済)

大阪屋形船『水雅』



天満橋の八軒屋船着場から乗り込みます。


お天気に恵まれてとても気持ちよい景色でした。


お料理も豪華!


川や船に所縁のある曲から抜粋で演奏させて頂きました。


川の歴史や落語の中から川にまつわるお話で盛り上がります。



収録を終えて記念撮影♫
左から「よふかしイエロー」のぶそうさん、福島のぶひろアナウンサー、今藤和歌美、桂華紋さん、大阪大学教授 橋爪節也先生、大阪屋形船さん。


お天気に恵まれてとても気持ち良い収録でした。

ロケは慣れていないので、お三味線の音がどんな風に聴こえるかしら~と、少し不安もありますが、良い音で聞こえますように♫

MBSさん、お世話になりありがとうございました^_^


太桜の羽織と自分の紋付に熱を当てる。

神宮の奉納演奏に向けて心のシワも伸ばすべく…

なんつって。

「嶋の千歳」を聴けば聴くほど、なんと格調高い曲であるかなぁ…と思う。

どうぞお天気に恵まれますように。

神宮内宮の参集殿はどなたでもお聴き頂けるそうです。

もし、4/22にご参拝の予定がおありの際にはどうぞ地唄舞と長唄演奏の奉納公演をご高覧下さいませ。

伊勢神宮奉納公演
https://www.facebook.com/events/953126121457356/?ti=icl
【新聞掲載のお知らせ♫】

☆明日3/23(木)
☆産經新聞の夕刊

望月太明藏と望月太明十郎の取材記事が掲載される予定です。

ぜひご覧下さいませ^_^


大鼓を打つ二世望月太明十郎と小鼓を打つ三世望月太明藏。



小鼓を持つ初代望月太明藏と手前が二代目望月太明藏です。






««前のページ  | ホーム |  前のページ»»