FC2ブログ

プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪


出演情報

instagramライブ配信
「古典芸能の沼へようこそ」
長唄や古典芸能のお話を演奏を交えながらお届けしています♪
よろしければご視聴下さい。
インスタライブ配信用アカウント

wakami_nagauta

instagramやっています♪
imahujiwakami

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


お恥ずかしながらYouTubeでの演奏動画配信は個人的なワケあって9年ほど前から配信しています。


コロナ禍が始まってから、動画をUPされる表現者や団体が多く見られるようになりました。

インスタライブでトークを配信されている方もおられます。


私は自粛で長期休暇が始まり、お浚いをしたり、動画を撮ったり、インスタライブを始めてみたり…色々チャレンジしています。


物事にはすべて賛否両論あると思います。

私の配信するもの全てが決して完成されたものではありませんし、全ての人に受け入れられるとは思っていませんが、必要、或いは応援と思ってご視聴頂いている皆様には、今は特に心から感謝をしております。


なぜか…

ずっと悩んで配信しているからです…。

演奏やインスタライブの内容自体のことではなく、配信そのものを、です。

意味があるのかどうか。

誰かの迷惑になってはいないか。

私如きが長唄の話や演奏、古典芸能のお話を配信しても良いものかどうか。

舞台での自分ではなく、喋る自分を晒すこと。

果たしてご視聴いただく方が楽しい時間を過ごしておられるのだろうか。

演奏だけしている今藤和歌美でいなければいけないのか。


自問自答は尽きません。


でも、先頃から芸能に携わる色んな方の動画やインスタライブを見て、悩んだり不安な気持ちになるのは、偉い立場の人であろうが若い人であろうが皆同じ、ということに気付きました。


「伝えたい」という気持ちで、ずっと動いて来たから、急に立ち止まれ、と言われても止まってられないんですよね…。


悩むポイントはほとんどの人が同じ。


それなら、私も悩んで当然。


悩みながらですが…
有難いことに、温かいエールを送って下さる方も沢山いて下さいます。

だから、とりあえずこの状況下でも自分が出来ることをやって行こうと思います。

やらなければ傷付くことはないけど、今迄はやってみて良いことの方が多かったから(時々痛い思いはしますけども)、悩みながらでも歩んでみようと思います。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imahujiwakami.blog.fc2.com/tb.php/778-27b84c5c

 | ホーム |