FC2ブログ

プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪


出演情報

instagramライブ配信
「古典芸能の沼へようこそ」
長唄や古典芸能のお話を演奏を交えながらお届けしています♪
よろしければご視聴下さい。
インスタライブ配信用アカウント

wakami_nagauta

instagramやっています♪
imahujiwakami

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


先日の公演で受付に立ちました。

JDには「ママが受付にいるのが違和感あって仕方ない。」と言われ…
     ↑
自主公演では受付を任せて控え室にいるので


受付を手伝ってくれたお弟子さんには「先生が紋付じゃないのを初めて見た気がします。」と…なるほど🙄💦


やがて開場し、多勢の方が会場内に入って行かれました。


お一人で…或いはお連れ様と、とてもワクワクとした面持ちで…


その様子を見て、改めて気付いたことがありました。


お客様はこんなにワクワクとした明るいお顔で会場に足を運んで下さる。


(ぃえ、自分も何かしら公演へはよく行くので、同じだと思うのですけども…💧)


「そうやで、ママ。特にママの会の時は自由席やから、めっちゃ早くから並んではって…すごいねんで。」


…いつも受付にいるJDに言われました😓


お客様が客席に座って下さってるのはわかっている…


そのつもりで心を決めて舞台に出ていくのですけども…

ジッと座って待って下さるお客様の姿と、ワクワクしながら歩いて行かれるお客様の姿…その心の中は同じかもしれないけど…

もし、自分の公演の時、受付に立っていたら…ものすごいプレッシャーで弾けなくなるかも…と、ロビーにおられるお客様の姿を映像のように捉えながら、そのように感じた自分がいました。

大袈裟なようですが…舞台に上がるものは足を運んで下さるお客様の気持ちに精一杯の誠意を込めて応えなければ…と、改めて思った次第です。

当たり前のことなんですけどね😓

技術的なことは、果たしてどこまで満足して頂けるところまで行けるかわかりませんが…

気持ちを新たに頑張りたいと思います。

色々と経験させて頂くことが、また前進への一歩となる。

そんなことを思った今日この頃です。

写真は内容とは関係なく、美味しかった「洋梨のカクテル」😅





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imahujiwakami.blog.fc2.com/tb.php/765-95ec952d

 | ホーム |