FC2ブログ

プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『今藤佐志郎 ゆかた会』
2018年8月26日ギオンコーナー

『和香海会 長唄浴衣会』
2018年 9月2日(日)大阪西天満「芝苑」

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


今日は長唄会へ行って来ました。

大阪の大きいお師匠様の古希のお祝いの会です。

帰りにはお花を頂き、「おめでたい」のお裾分けを頂きました。


私も古希まで頑張れるかな(^^)


聴きに来られていたお客様の中に、私の浴衣会にもお越し頂いていたという女性お二方とお目にかかりました。


お二方は「とても居心地の良い会でした。」と、仰って下さいました。


居心地の良い会‥って、‥何だかとても嬉しかったです。

お弟子さんも、助演の長唄の皆様も、お囃子マンのお弟子様方も、皆さんが一生懸命で、そして和気あいあいと過ごして下さってて‥お客様が居心地いいと感じて下さったのだと思います。


プロばっかりの演奏会じゃなくて、お稽古を始めて数ヶ月の人も演奏していた発表会なのに、お客様が「居心地がいい」と感じて頂けたなんて‥。

ほんと、嬉しいお言葉でした。


会場の「芝苑」さんのおかげもあると思います。

ご来場者と、関係者に美しいお部屋でお薄を出して下さるおもてなし。

たかが浴衣会、されど浴衣会。

色んなことが大切なんだな、と気付かされます。


ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imahujiwakami.blog.fc2.com/tb.php/712-acfa98a2

 | ホーム |