FC2ブログ

プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『今藤佐志郎 ゆかた会』
2018年8月26日ギオンコーナー

『和香海会 長唄浴衣会』
2018年 9月2日(日)大阪西天満「芝苑」

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


【第五回 和香海会 長唄浴衣会】

*舞台編*

2018年9月2日(日)西天満 芝苑にて
 
 お陰様で無事に終了致しましたm(_ _)m✨

 今回の会場は西天満の料亭『芝苑』さんでした。
お店構えもお部屋も素晴らしい日本料理のお店です。

 

お囃子の演目もあることから、毛氈の場所も広くなりましたが、ちゃんと設えて頂きました。
すごく立派な舞台です♫

 

まずは集合写真♫


 

今回はお笛の藤舎次生師ご門弟並びにお囃子の望月太明十郎ご門弟にもご出演を賜り、全18番、内容も大変充実した会にして頂くことが出来ました。

 当日は想定外のお客様にお越し頂き、内輪会のつもりで用意した座席と番組が足らなくなるという嬉しい誤算💦 

お目だるいこともあったことと存じますが、沢山のお客様にお越し頂き、心より感謝を申し上げますm(_ _)m✨ 

そして、この度は長唄の杵屋勝彦師、杵屋勝六三師、今藤長三朗師にもご賛助を賜り、門下一同、又、お客様の皆様方からも、「やっぱり長唄は素晴らしいですね。」とご感想を頂き、大変嬉しい思いでおります。 

お囃子の数番以外は下合わせ無しのぶっつけ本番という条件のもとでしたが、大過なく本番を終えられたことは、ひとえにご賛助頂いた長唄の先生方のお陰様と心からお礼を申し上げる次第です。 

門下一同は、皆、拙い師匠の元、頑張ってお稽古に励み本番に臨んでくれました。






 

夫々の一生懸命さが伝わる素晴らしい演奏でした✨ 

 また、私個人と致しましては、お囃子の演目では長三朗さんのワキ三味線を務めさせて頂き、勉強の機会を与えて頂けたことは大きな経験となりました。 

 暑い中を駆けつけて下さった和歌治郎師匠、優しい先輩方と明るい門下、支えてくれる家族、そして温かなお客様に恵まれ、大変幸せな1日となりました。

 大阪で長唄の火が消えないよう‥ 
 ↑ 
私以下の若手がいない💧 

 第六回が出来る日を目指してこれからも頑張りたいと思います。 

全ての皆様に心から感謝を申し上げます。

 ありがとうございましたm(_ _)m✨ 

長唄 和香海会
主宰 今藤和歌美

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imahujiwakami.blog.fc2.com/tb.php/702-11d372d8

 | ホーム |