FC2ブログ

プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『今藤佐志郎 ゆかた会』
2018年8月26日ギオンコーナー

『和香海会 長唄浴衣会』
2018年 9月2日(日)大阪西天満「芝苑」

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


ぎおん楽楽さんでの「茶狂会」月釜にて舞の地方にてお手伝いでした。

13時から17時まで5席のお茶席は満席で、今回の趣向は金井匠子さんと岩崎香りさんの舞「京の四季」。





私は弾き唄いにてお手伝いさせて頂きました。


お客様が近い空間での弾き唄いは大変緊張しましたが、お茶会はとても楽しく和やかなご様子でした。


主催の中田智之さん、ご亭主の中山福太郎さん、お点前の奥見愛さん、作陶家の平金昌人さん、皆さん、とても親しみやすくお話をして下さり、不作法ものの私でもとても楽しいお茶の時間を体験させて頂きました。

お濃茶と老松さんの美味しいお菓子も頂いて♫



時々お茶会の体験をさせて頂き、その度に温かい方々に恵まれ、美味しいお茶と素晴らしいお道具を堪能させて頂きます。

長唄をやっていて、ほんとに色んな機会を頂くなぁと思います。

それに伴い、益々自己鍛錬、勉強しなければ‥と、思います。

演奏の後は美味しいお食事を頂きながらの楽しいお時間でした^_^



美女に囲まれお三味線の話で盛り上がる(≧∀≦)


帰りには祇園白川の桜がとってもきれいで‥
お茶会で偶然お会いしたM氏にお写真撮って頂きました♫


ありがとうございました😊

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imahujiwakami.blog.fc2.com/tb.php/661-a3ef807e

 | ホーム |