FC2ブログ

プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『今藤佐志郎 ゆかた会』
2018年8月26日ギオンコーナー

『和香海会 長唄浴衣会』
2018年 9月2日(日)大阪西天満「芝苑」

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


23年前の1.17

23年前の1.17。

私は結婚してすぐの右も左もわからない土地で余震に怯えていました。

中座では震災当日も芝居がかかっていて…マンさんは出かけ行き、余震でカシャカシャと揺れる照明の下で怖かった…と。

社中さんの中には神戸に住んでいる方もいて、なかなか連絡が取れず、不安げな義母の顔。

やっと連絡が取れた時にはホッとして…それでもよくない知らせも中にはあり、災害は無常であると共に無情であると実感しました。

さらに余震が続く中、舞踊公演の日には義母と主人が劇場に出かけた後、ワンコ(シェパード)と二人、今度また大きな揺れが来たら…この大きな子とどこに避難したら良いのだろう…と不安な日々を過ごしたのでした。

不安でも…それでも生きている。

出産と同時に災害がフラッシュバックしてご両親に会いたいと泣き叫ぶ女性を…TVで見ました。

胸が詰まってたまりませんでした…。

彼女が経験したことに比べると私が経験した不安なんて…些細なことだ…。

どうぞ今後は大きな災害が…大きな不幸が起きませんように…。

私のようなものが僭越ですが…追悼の念を込めて…。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imahujiwakami.blog.fc2.com/tb.php/643-7ad8587a

 | ホーム |