プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『太明藏・太明十郎の会』
【開催日】 4月2日(日)11時開演br 【料 金】 4000円 br 【会 場】 大阪大槻能楽堂06-6761-8055

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


7/7 貴船神社の水祭り

上方舞の山村若女先生のご奉納舞にてお三味線を弾かせて頂きました。
貴重なご神事にご一緒させて頂きありがとうございました。



鞍馬には何度か行きましたが、貴船は初めて訪れました♫



写真撮影:西村のぶよ



七夕飾りがたくさん♫



川床の準備が♫



終演後には奥宮までお連れ頂き、船形石など拝見しました。


いわゆる今時の言葉で言うと「パワースポット」。


素晴らしい木々の緑に圧倒されました。



お節句で穢れ(気枯れ)を祓って生まれ変わり、良き気をたくさん頂いて、また今年後半も頑張れることと思います^_^

初めての貴船、とても良いところでした☆


山村若女先生、大変お世話になりありがとうございましたm(__)m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imahujiwakami.blog.fc2.com/tb.php/612-ad5aca82

 | ホーム |