プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『太明藏・太明十郎の会』
【開催日】 4月2日(日)11時開演br 【料 金】 4000円 br 【会 場】 大阪大槻能楽堂06-6761-8055

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


2017年4月22日。
伊勢神宮 内宮 参集殿にて山村流地唄舞と長唄の奉納公演をさせて頂きました。



当日はもったいなくも鷹司大宮司様に公演をご高覧賜ることになり、さらに控え室では直々にご挨拶までさせて頂き、身に余る幸甚なお時間でした。

参集殿にて集合の後、神楽殿にて太々神楽を拝見し、正式(御垣内)参拝へ。




素晴らしいお天気に恵まれ、木々の隙間からさす陽の光は神々しく、舞台では心地よい風を感じ、神様の息吹を感じながら演奏させて頂きました。

地唄舞『神楽初』立方 山村若女


長唄『嶋の千歳』唄 今藤政之祐 三味線 今藤長三朗 今藤和歌美 小鼓 望月太明十郎




地唄舞『石橋』立方 山村若女 山村若瑞



先輩方とご一緒させて頂くことが出来て、私にとっては何より幸せいっぱいの一日となりました^_^

公演を終えて宇治橋を渡る^_^


公演終了後は美味しい「とうふや」さんで直会♫




五十鈴川が見えるとても素敵なお店でした(´∀`*)

この度、ご一緒頂きました山村若女先生。
お嬢様の山村若瑞さん。

公演をご覧頂きましたお客様。

そして、この度の奉納公演に際し、多大なるご尽力を頂きました葉室頼廣氏に心より御礼を申し上げます。

さて!

明日からまた頑張ります!

舞台写真撮影:西村宣世

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imahujiwakami.blog.fc2.com/tb.php/602-20bedc99

 | ホーム |