プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『太明藏・太明十郎の会』
【開催日】 4月2日(日)11時開演br 【料 金】 4000円 br 【会 場】 大阪大槻能楽堂06-6761-8055

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


先日、ご縁を頂きましてサンシティパレスさんにて長唄の演奏をさせて頂きました。


催しは1時間の公演で、簡単な曲の解説を含みながら、雰囲気の異なる曲を4曲演奏しました。

ご高齢の方ばかりでしたのでお疲れにならなかったかと、やや心配もありましたが、終演後、客席を通って控え室に帰る途中、出演者に向かってパチパチと拍手を送って下さる方も多く、嬉しく思いました(*^^*)

まるで、アイドルの出待ちをする若者のように頰を少し紅潮させ、高揚した感じで拍手をして下さる様子に、「ワクワク」を感じて頂けたのかな、と…。

帰り際、ロビーで話しかけて下さったおばあさま。

ご病気をされているとのことでしたが、それはそれは楽しそうに公演のことを話して下さいました。

「私はダンスが好きなんですが、今日は本当にすごくいい音で、大変良かったです。ワクワクしました。ここにいたら楽しいことが沢山あります^_^」

なんと、世界一周に行っているより楽しいそうです。


「すごい」と思いました(^_^;)

スタッフの皆様のおもてなしのお心遣いが素晴らしいです。

良い経験をさせて頂きました☆

公演を終えて…ご好評を頂き、ひとまず安心。

共演頂いた皆様のお陰でお客様に楽しんで頂けたのではないかと思います。

長唄は一人では良いものをお届け出来ません。

かといって、人数がいるからと言って良い演奏になるとも限りません。

楽器のセッティング、演奏メンバー、舞台環境、様々なものが上手く合致して良い演奏が生まれます。



うーん…奥が深い…。


そうそう。

お雛祭りの時期でしたので、館内にはとても素敵な雛段が幾つか飾られていました。


はんなりとした素敵な時間を頂きました。

ありがとうございました(*^^*)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imahujiwakami.blog.fc2.com/tb.php/590-113e729f

 | ホーム |