プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『太明藏・太明十郎の会』
【開催日】 4月2日(日)11時開演br 【料 金】 4000円 br 【会 場】 大阪大槻能楽堂06-6761-8055

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


おはようございます^ ^

10月というのに暑いですね。

昨日はお誘い頂いて川でお船に乗ってきました。

川から見る大阪の景色はとてもステキで、しばらく見入ってしまいました。


商業の街、ビルの灯りと川面のキラキラゆらゆらが何とも気持ちよく、たっぷり流れる川の水に水都大阪を感じました。

18年前、父が亡くなる前に、通院帰りの父が付き添いの母に突然「アクアライナーに乗ろう。」と言って、お昼に二人で乗ったらしいです。

「楽しかったわ♫^ ^」と話していた母を思い出しました。

何をしても、何を食べても「楽しい♫ 美味しい♫」と気散じだった母。

大阪生まれ、大阪育ちの二人だけど初めて川の船に乗った、と言ってました。

残された両親の時間はきっとステキなものだったろうと想像がつくけど…母はやっぱり寂しかったかも。

大阪はどこへ行っても両親との思い出にリンクする。

楽しいような寂しいような…そんなわたしの大阪。

もっと両親から大阪の話を聞きたかったな。

でも、初めてのお舟はほんとに楽しかった♫

天神祭の文楽船のことをいつも主人から聞いているので、ことさら体感できて嬉しかったです♫

お声がけ頂いた寺田氏に感謝します✨

川から見る大阪城




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imahujiwakami.blog.fc2.com/tb.php/558-266eca6b

 | ホーム |