プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『太明藏・太明十郎の会』
【開催日】 4月2日(日)11時開演br 【料 金】 4000円 br 【会 場】 大阪大槻能楽堂06-6761-8055

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


先日の当会「三橙會」について、面白いお話がありました^ ^

「今藤さんが三人でておられたので、その“三”橙會かと思いました。」

ちがいまーす♫笑

(会名の由来は一つ前のブログに掲載しております♫)

「三橙會」は今藤和歌美主催の会なので共演して頂いた御三方は全てゲストなのです。

たまたま「今藤」が三人です笑

「そうなんですかぁ~!てっきりそうだと思って、禄三さんだけが杵屋さんなのでゲストかと思いました!(O_O)」


いえいえ^^;

サークル的演奏会ではなくリサイタル形式なので、共演の方にはお越し頂いて共演して頂いてます^^;


それと、以前の会ではこんなことも…。


「すごい沢山のお客様でしたね。ほとんどお弟子さんですか?(O_O)」

いえいえ…まさか…そんな会場埋まるほどのお弟子さんいませんσ^_^;

それと、その数少ないお弟子さんにさえ、当日来れない方にはチケットも買ってもらっていません。

なので、私の会だからといってお弟子さん全員集合ってことはまず無いです。

チラシは渡しますが自由参加(要チケット代)笑

お客様は長唄をご存知の方はおそらく1/3くらいでしょうか。
あとは友人とか、演奏をどこかで聴いて下さってのリピート、ブログを見た、Facebookのイベントページで、などなど。

有難いことにリピートの方が長唄を聴いたことのないお友達を誘って下さって、という方も少なくありません。

演奏会ごとに一人、二人…と、そういう方が増えていてすごく嬉しいです。


「三人の今藤さん」にしても、「お客さんはほとんどお弟子さん?」にしても、人によって受け取り方は色々あるもんですね^ ^

素朴な疑問、受け付けます 笑

ちなみに今藤の紋は向かい千鳥なので、今回の手ぬぐいは千鳥模様にしてみました♫

千鳥が楽しそうに飛んでいる~♫



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imahujiwakami.blog.fc2.com/tb.php/543-2bb39856

 | ホーム |