プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『太明藏・太明十郎の会』
【開催日】 4月2日(日)11時開演br 【料 金】 4000円 br 【会 場】 大阪大槻能楽堂06-6761-8055

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


昨年10月に開催したワインディナー会。

「人形遣い 桐竹勘十郎氏とワインで特別なひと時を」@ハイアットリージェンシー京都

やっとビデオ編集ができて後半の抽選会の様子(写真)までをUPできるようになりました^^;

まずは当日、勘十郎氏による『萬歳』。勘十郎氏個人所有のお衣装のお人形といういきなりレアなお舞台拝見となりました^ ^




義太夫(浄瑠璃 竹本千歳太夫 三味線 竹澤宗助 鶴澤清公)笛 藤舎次生 蔭囃子 望月太明十郎


客席後部よりご登場頂きました。




演目後半には客席に下りてのパフォーマンスを♫




『萬歳』終演後は勘十郎氏による解説タイム。





三人遣いの説明。(主遣い 桐竹勘十郎 左遣い 吉田簑紫郎 足遣い 吉田簑之)


解説終了後は勘十郎氏もご同席頂いてのワイン会♫

お料理の一皿ごとにディオニー(株)ソムリエール倉田香緒里さんセレクトによるワインのマリアージュをお楽しみ頂きました(^^)



実はこの催し、「ワイン会」だったのですが「アルコールなしで参加希望」というお客様のために「ノンアルコールマリアージュ」をご用意いたしました。

「ワインが飲めなくても参加したい!」
というお気持ちが嬉しくて、無理を承知で倉田さんに相談をしたところノンアルコールドリンクでのマリアージュを見事に提供して頂きました。



これがまた素晴らしいマリアージュだったとご感想を頂き、倉田さんには本当に感謝しています(^^)

さて、お食事も後半になったところで勘十郎氏に番号札を引いて頂いての抽選会(^^)

プレゼントは勘十郎氏直筆の色紙3枚とサイン入りワインでした。


当選の方には勘十郎氏自らプレゼントをお渡し頂きました(^^)




さて、サイン入りワインが当たった方には当日飲んで頂いたワインの中からお好きなものを選んで頂き、その場で勘十郎氏にサインをして頂くというスペシャルプレゼント!

どのようにサインを入れるか思案中の勘十郎氏♫




素晴らしいサインボトルになりました!
すごくないですか?これ↓^^;


ほんっとに…イラスト色紙もサインボトルも私が欲しかったです(^^;;

こうして文楽鑑賞会とワインディナー会は難なく幕を閉じることができました。
(なぜこの会をするに至ったか、というお話はまた後日談にて♫)

地方巡業を終えたばかり、そして『にっぽん文楽』のお稽古を翌々日に控えたお忙しい時期にも関わらず、目一杯、お客様のためにご尽力下さった桐竹勘十郎氏には本当に感謝の言葉しか思い浮かびません。


そしてご来場下さったお客様方。
心より感謝申し上げますm(_ _)m



最後は勘十郎氏と記念写真♫





さて、続いては「ワイン会が決まるまで」にて♫


つづく

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imahujiwakami.blog.fc2.com/tb.php/532-20d2944f

 | ホーム |