プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『太明藏・太明十郎の会』
【開催日】 4月2日(日)11時開演br 【料 金】 4000円 br 【会 場】 大阪大槻能楽堂06-6761-8055

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


【太棹三味線と細棹三味線で「野崎村」弾いてみました】

去る5/3に催しました「春の三味線会」。


お越し頂きました皆様方本当にありがとうございましたm(_ _)m

時間の都合で最後までご覧頂けなかった方もございましたので、竹澤宗助氏にもご承諾を頂きまして最後に演奏させて頂いた「野崎村」の動画をUPさせて頂くこととなりました。

普段は太棹三味線のみで演奏される「野崎村」を太棹三味線と細棹三味線で演奏する試みをさせて頂きました。

太棹三味線を聴き馴染んでおられる方には若干違和感あるかと思いますが、「三味線を楽しむ」というレアコラボとしてお聴き頂ければ幸いです。

※会中で演奏させて頂いた「曾根崎心中 生玉社前の段」も、三味線の音色としてとても素敵で、皆様にお聴き頂きたいのですが、著作権の都合により、只今検討中でございます。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imahujiwakami.blog.fc2.com/tb.php/528-dd08c0b2

 | ホーム |