FC2ブログ

プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪


出演情報

instagramライブ配信
「古典芸能の沼へようこそ」
長唄や古典芸能のお話を演奏を交えながらお届けしています♪
よろしければご視聴下さい。
インスタライブ配信用アカウント

wakami_nagauta

instagramやっています♪
imahujiwakami

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


おはようございます。

大阪は緊急事態宣言解除になりました。

家族中が巣篭もり生活になり、はや数ヶ月。
   ↑
在宅ワーク不可能な人ばかり

思い起こせば、自粛の間もずっと商いを続けてくれはった近所のスーパーのおかげで、ともすれば暗い自粛生活になってしまうところを、食べるものだけは困ることなく過ごすことが出来ました。

今でこそたこ焼き粉とホットケーキミックスはまだありませんが、それでも、初期にはたこ焼きを食べることが出来ていました。

沢山の人と接しなければいけないスーパーの人‥感染者数が増していく中、本当に怖い思いをされていたのでは、と思います。

病院勤めの方はもっとですよね😞

とにかく「食」が途絶えなかったことに感謝しなくては‥と、改めて思います。

これでスーパーの売上が落ちていたら、大阪弁で言う「さっぱりわや」ですが、巣篭もり消費で売上が良くなってたらよかったなぁ‥と。

仕事さえあれば、もっとコロナ支援の食材も購入したいところですが‥いかんせん数ヶ月も失業中では節約せねばならず‥それが残念です😞

あと、情報や、マスクや食材が不足、ということを知り、「よければ送ります」とメッセージを頂いた方々には、お気持ちが本当に嬉しく、感謝申し上げます✨

とても心強く嬉しかったです😊

様々なことに感謝して、第2波が訪れたとしても規模が小さいものでありますように、と心から願います。

舞台の公演を考えると‥なかなか先が見えないのでは‥と感じています。

ウィルスは消滅しないと言われている中、ソーシャルディスタンス、消毒、経費などを考えると、いったいどこまでが現実に可能なんでしょうね‥。

いつ頃‥と、考えると気が滅入って来ますので、とにかく今は様子を見て、様々なことが少しでも明るい方向に向いてくれればいいなぁと‥またしばらくは頑張って過ごすことにしたいと思います。

#今日は何食べよう

 | ホーム |  前のページ»»