FC2ブログ

プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『第5回 青幸会』
2019年11月9日ラ・フェット・ヒラマツ

長唄自主公演『三橙會』
2019年12月15日(日)兵庫 西宮能楽堂

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


自粛要請が出たら、明らかに感染者数が減ってる。

ちょっと言葉悪いです↓

こんな状況になってて、どうして自粛出来ない人がいるのかわからない。

実際にコロナで入院している人もFBで発信されている。

「人と会ってた時には自分が感染してるなんて思ってなかったから。」と。

今、元気でも、ホントに自分が感染してないなんて、それこそ保証ない。

3密をいい加減に考えて、もし、人にうつして、その人が大丈夫でも、その人のお身内に何かあった時、責任取れるの?

コロナだから仕方ない、で済ます?

志村けんさんのお兄さんのコメント見てないのかな?

入院して重症化した途端にもう会えないし、亡くなったら病院からすぐに火葬場。

最後のお別れも出来ないんだよ?

死に際に会えないなんて‥こんな辛いことない。

大袈裟かもしれないけど‥

母との最後の別れを思い出すと、ものすごくそれは寂しいこと‥と、私は思います。

もちろん、海外にいて最期に会えない人もいる。

お仕事で会えない人もいる。

今回はそれとは違う。

ほん近くにいるのに手を握れない。

顔も触れない。


「今までありがとう」も言えない。


それは、「遠くにいるから会えなくても仕方ない」以上に、きっとものすごく辛い。


医療現場の人もリスクが大きくて本当に怖いと思う。

心底、感染者が増えて欲しくないと思っておられると思う。


耐えている人が沢山いる。


本気で誰かを応援する気でいるなら、馴染みのお店に飲食代を寄付するなり何なり方法はあるはず。


確かに国の対応は間に合ってないけど‥


この騒ぎが収まった時、「あの時、3密守らなかったけど、全然大丈夫だったよ~。」と言って話す人がいたら、きっとまともに顔が見れないと思う。

 | ホーム |