FC2ブログ

プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『今藤佐志郎 ゆかた会』
2018年8月26日ギオンコーナー

『和香海会 長唄浴衣会』
2018年 9月2日(日)大阪西天満「芝苑」

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


和の素敵さんプロデュース『和の音楽祭』に参加させて頂きました♫


尺八奏者の山口整萌さん、箏奏者の中しまりんさんとの舞台。

私は妹弟子との長唄演奏と整萌さんとのコラボ。
単独演奏はまだまだ鍛錬が必要。
今後、さらに気を引き締めてお稽古に挑みます( ̄^ ̄)ゞ


整萌さんとのコラボは新たな発見もあり、とても楽しい試みとなりました(^^)


尺八と演奏した『喜三の庭』については、抜粋ですが唄もお三味線の手も一切変えることなく演奏しました。
聴きに来てくれたお弟子も驚いていましたが、江戸後期の作品なのにとても新しくてかっこいい!とやや興奮気味に話してくれました。

「古いけど新しい」

あるいは

「古いのに新しい」

そこ、狙いです。

やったねd( ̄  ̄)


『和』を一括りにするのは様々な意見も問題点もあるけれど、今の時代、和を「大きな輪」と捉えて、自分がブレなければ「あれもこれもアリ」ではないか、と思える今日この頃です。



終演後も出演者、お客様も交えての打上げに参加させて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました♫



あ、そうそう。
先日、今藤流の紋付についている紋の写真をFBにUPしたところ、何やら大好評で、昨日は実物を着ていたこともあり、反応して下さる方も多かったです。
こんなことから親近感持ってもらうのもありなのね、と思いました(笑



最近、身体のメンテナンスをお願いしているメリディアンケアサロンRuyiの佐々木先生も和樂びよりに続いて御来場頂きました。
先生のおかげで膝、肘、腰の痛みが激減しています♡


最後になりましたが、お声掛け頂きました和の素敵さん、ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした(^^)
益々のご発展をお祈り申し上げます♫

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»