プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『太明藏・太明十郎の会』
【開催日】 4月2日(日)11時開演br 【料 金】 4000円 br 【会 場】 大阪大槻能楽堂06-6761-8055

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


昨日、ママ友に教えてもらったインド料理のお店ですが、どうしても食べたいカレーがあったので、今日、嫌がるお囃子マンを口説き落として、もう一度行って来ました。

昨日のランチメニューでは普通のチキンカレーがついていたのですが、私は「ほうれん草とチキンのカレー」が大好きで、どうしてもあきらめきれず…。

というのも、独身時代はインド料理が好きだったのですが、結婚してからというもの、エスニック料理が好きでないお囃子マンとは行く機会がなく、また友人ともなかなか巡り会わずに、なんと10数年も経ってしまいました。

ここで会ったが100年目

近くでこんなに美味しいお店があるなら…と未練未練。

連日、通ってしまったのでした。

定番のタンドリーチキンと



「ほうれん草とチキンのカレー」と「キーマカレー」と「ナン」



カレーは5段階の辛さが選べるので、辛いのが苦手な娘も美味しくいただけます

ナンの大きさにびっくりしますが、+1枚おかわりが出来るんです

今日は何も残さず帰りましたが、食べきれずに残したらホイルで包んでお持ち帰りさせてくれます
これはお店もゴミが少なくて済むし、合理的で良いなぁと思いました。

生まれて初めてインド料理を食べたというお囃子マンも気に入った様子で、今度はランチのカレー(ナンではなくサフランライスの方)に行こうかと言っていました


インド人経営のお店で、スタッフもみんなインド人。日本語は片言しか通じないのも日本じゃないみたいでなかなか面白いです

余談ですが、お店に入る前、娘が「パパ…もしかしてインドの言葉で話しかけられたらどうする?」と心配してましたが、「インド系には見えへんらしいから大丈夫や。」と言ってました。あはは。

インド料理『SURAJ』

 | ホーム |  前のページ»»