プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『太明藏・太明十郎の会』
【開催日】 4月2日(日)11時開演br 【料 金】 4000円 br 【会 場】 大阪大槻能楽堂06-6761-8055

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


草月流の矢田青幸先生の第一回青幸会の催しにて演奏させていただくことになりました(^^)

なんと、LIVE生け花とのコラボレーションです。

今日はランチをご一緒してからお打合せに(^^)

「鶴沢」さんはものすごく久しぶりでしたが、安定の美味しさ♫
ホッとする和食のランチです♫








ランチの後、矢田先生のお教室にて音の打合せ。


うつむいてるのでちょっと細く写ってますw

お打合せの後は美味しいお茶とおやつを頂きながら歓談(笑


季節に合わせた曲から抜粋して演奏させて頂きます(^^)


矢田先生の華道教室はこちらより↓。
http://seikoh-yada.main.jp



こんにちは(^^)

先日、FM京都にてMAKOTOさんのラジオ番組に出させて頂いた後、ソムリエール倉田 香緒里さんとMAKOTOさんを紹介して下さった祇園 ふる川の古川 宏美さんと一緒に打合せランチに向かいました(^^)

ご一緒させて頂いたお店はマンションの一室にある、これぞ超!隠れ家レストラン!(O_O)


『菜ちゃん』という、お野菜をふんだんに使ったとても優しいけど印象に残る美味しいお味のお店さんでした。デザート、飲み物まで量も大満足!


古川さんがお伝えしていた大体のお料理の内容で倉田さんがセレクト、持参のスパークリングを頂きました。(要ワイン持ち込み料)


ランチに相応しい何とも軽やかで…決して優しいお料理の邪魔をしない、どちらもの美味しさが後に残るスパークリングでした。

ちなみにわたし、量はちょっとしか飲めませんけど味は好きですσ^_^;

美人ソムリエールの倉田さんはそのプロ姿も絵になります(^^)


お食事を楽しみながらイベントのお打合せ。


…いかにお客様に楽しんで頂くか。


おもてなしの心。


それぞれが持つキャリアから素晴らしいアイディアが飛び出します(*^^*)


京都の食いしん坊達も感動!のマリアージュを提供してくれる倉田さん。


「ワイン、頭痛くなるし苦手なんだよね(ー ー;)」

と、思っているあなた。

目からウロコです。

私もそうでした。

彼女のセレクトしたワインをぜひ味わいに来て下さい。

きっとワインが好きになりますよ(^^)

ご予約はこちら↓のどこからでも可能です。
・Facebookイベントページ
・ブログ内メールフォーム
・dixproduct2@gmail.comまでメールにて


Facebookのプレミアムワイン会イベントページはこちら↓

「文楽人形遣い 桐竹勘十郎氏とワインでとくべつなひとときを」
http://www.facebook.com/events/309693055867864/


ブログ内イベントご案内ページ↓
http://imahujiwakami.blog.fc2.com/blog-entry-474.html



ちなみに私は進行役を務めさせて頂きます(*^^*)

ご予約お待ちしておりまーす*\(^o^)/*

今藤和歌美


#ワイン #古典芸能 #文楽
こんにちは(^^)
いいお天気で暑いですね。

JKなムスメがテスト中にてお弁当不要だけどお昼ご飯は必要、という私にとってどっちがいいのかわからないこの数日です。

今日はチキンライス。

作ってますアピールw



淡路島から頂いた玉ねぎと、これまた頂き物のキヨエオリーブオイルを使うと、今までのチキンライスが…「むむっ、美味しい💓」。

テフロンのフライパンなので今までほとんど油は使いませんでしたが、このオリーブオイルは特別美味しいので、つい使ってしまいます💓


本当に美味しい💓💓

オススメの一品です(*^^*)
先日、京都木屋町のもち料理『きた村』さんでお食事させて頂きました(^^)

祇園四条から河原町の方に橋を渡り、川沿いをテクテク…。

京都は雰囲気あるなぁ♡



忘年会だったのでお料理はコースで。
「おもちゃ箱」フタを開けると少しづつどれもとっても美味しい♡


お造りの写真忘れました💦
美味しかったです♡

名物のたらこ餅♡
つきたてお餅の上にたらこと黄身を合わせたものがかかってます。
すっごく美味しかった~♡


季節のお雑煮は豚とお野菜と黒いのはお餅で、これまた美味!



ブリの照り焼きは焼き加減もお味もバツグンでした♡


ご飯もありました。
可愛く盛り付けられた味付けご飯。美味しかったですよ~♡

デザートはプリン♡
中に何か入ってましたが、何かわからなかったです^_^;
でも美味しかった♡



写真撮ってないですが、お酒がお料理に合ってて本当に美味しかったです♡

贅沢な和空間で素敵な忘年会になりました♡^▽^♡



きた村さんは年末年始も営業されるそうです♫
近かったら行きたいのになぁ~(T ^ T)



さ、楽しい忘年会で英気を養い、まだまだ年内気張ります!

頑張って行こ~!o(^_-)O


京都ナビから
京都ナビ きた村

先日、南あわじ市にある淡路人形座にお邪魔してきました(^^)




演目は「奥庭狐火の段」


淡路人形の特徴は文楽よりもやや大きめのお顔です(^^)

支配人の坂東さん(写真右端)と副支配人の竹本友庄さん(写真左端)は、お二人ともとても優しい方で、ムスメが小学生の時には釣りに連れて頂いたり、美味しいお店を教えて頂いたり、といつも親切にして下さいます(*^^*)

今回も美味しいアイスのお店を教えて頂いて行ってきました♫

「トマトイチゴ」「しぼりたて牛乳」「紫芋」どれもナイス!*\(^o^)/*

なんと、楽天にも出店してるそうで、店内にはお送りの発砲スチロールの箱が山積みでした^^;

夕食は福良の人気店「とっくり」さんでハモ三昧♡

マンはお仕事でたまに行かせて頂いてますが、私は何年かぶりです(´∀`*)

淡路のハモは肉厚でホントに美味しいです♫







お造り、骨せんべい、鳴門金時の天ぷら、タコ天、サザエ、どれも絶品♡

温泉にも入って、何年ぶりかの日帰りツアー終了です(^^)

楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

 | ホーム |  前のページ»»