プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『太明藏・太明十郎の会』
【開催日】 4月2日(日)11時開演br 【料 金】 4000円 br 【会 場】 大阪大槻能楽堂06-6761-8055

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


2016年8月 長唄演奏会『三橙會(さんとうえ』
大阪 山本能楽堂にて
主催 今藤和歌美

長唄「鷺娘」より「トトロツの合方」
通常は日本舞踊の「鷺娘」に使われる「トトロツの合方」を長唄だけの演奏に取り入れてみました。
舞踊会の時にはもう少しゆっくり弾かれます。
ipadでの再生により低画像低音質です。

三味線 今藤和歌美 ○ 今藤長三朗





平成27年11月
解説付き和と長唄のコラボ企画「和樂びより第三弾」より
大阪 山本能楽堂にて
「都風流」抜粋~合方


しばらくブログへの動画アップを控えておりましたが…「もっと見たいです。」というお声を頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ勉強中ですが…とりあえず共演の皆様に許可頂いた部分をアップさせて頂きたいと思います。

「和樂びより 第二弾」より「チンチリレンの合方」
平成26年10月 京都御寺泉涌寺 妙應殿にて




2013年5月3日 「縁あって乙女文楽」吉田光華の世界~長唄のある風景~より

唄 今藤政之祐 三味線 今藤和歌美 杵屋実基












1回でポシャるかと思われたこの企画。

なんと今回はすごい協力者登場!

よって、第2弾を発信することになりました。

こんなショボい企画にご協力頂き、本当にありがとうございます<(_ _;)>



「その1」は顔ナシでした。
今回はカメラアングルの関係上、なんと顔を出してしまいました(>_<)


ハズい…。

ですが、もうこうなったら後は野となれ山となれ~。

“スカバチ”なんかは笑ってユルして下さいm(_ _)m

 | ホーム |  前のページ»»