プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『和香海会 長唄浴衣会』
【開催日】2018年 9月2日(日)

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


*夏休み文楽鑑賞ツアー*

「文楽を観に行こう会♫2018夏」を開催予定。


文楽サマーレイトショーの鑑賞ツアーを致します(^^)

「文楽って、行ってみたかったけど機会がなくて‥。」と思っておられる方♫

演目もわかりやすいこの機会にぜひ、ご参加下さいませ♫




◾️開催予定日 2018年7月27日(金)
•17時頃~解説
•18:15開演(20:40頃終演予定)

◾️第3部サマーレイトショーの解説と鑑賞
「新版歌祭文」
「日本振袖始」

*「日本振袖始」では、お囃子の小鼓が舞台上で演奏されます。
大迫力の義太夫と小鼓、そしてお人形、文楽ならではの生の舞台をお楽しみ頂けます♫

近松門左衛門 作
鶴澤清治 補綴・補曲
尾上墨雪 振付

(解説は、舞台をよりお楽しみ頂ける様に検討中です^ ^)

◾️料金 4700円

■定員20名
定員になり次第締め切らせて頂きます。


■お申込み締切日(振込完了日)2018年6月30日(土)
※定員に達した時点でお申込みを締め切らせて頂きますm(_ _)m

■ツアー内容については決まり次第更新して行きますのでよろしくお願い致します。

国立文楽劇場公式サイト↓
国立文楽劇場


■お申込み方法


下記の方法にてお申込下さい。

▶︎▶︎ブログ内フォームにて今藤和歌美までメールをお送り下さい。

1.「参加希望」
2.「希望枚数」

1.2を記載の上、メールをお送り下さい。
3.当方よりお振込先等についてお返事をお送りさせて頂きますので、確認のためご返信をお願い致します。


❗️ご注意下さい❗️
▶︎期日までにチケット代金のお振込がない場合は、チケット発券手続きの都合上、お席の確保を致しかねます。
何卒ご了承下さいませm(_ _)m


■お振込期日
※2018年6月30日(土)


【キャンセルポリシー】
大変申し訳ございませんが、一旦お振込頂きましたチケット代金につきましては手続きの関係上、返金を致しかねますので何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。

※上記ツアー内容につきまして、諸事情により多少の変更がある場合がございます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。


ご参加お待ちしております♫


今藤和歌美

「雑念」

人間って‥


「しょうがない馬鹿だなぁ。」


と、たまには言ってくれる人が必要な生き物なのかな、と思ったり‥。



‥座禅でもしに行くかな‥(ー ー;)

【告知】第二回 三橙會(さんとうえ)

大阪 山本能楽堂 にて長唄自主公演『第二回 三橙會』を開催させて頂きます😊





下記リンクよりPDFにてご覧頂けます。
三橙會チラシ

■日時 平成30年5月6日(日)15時開演(14:30開場)(16時頃終演予定)

■会場 大阪 山本能楽堂にて

■演目/出演
『松の翁』
唄 今藤政子 杵屋禄三
三味線 今藤和歌美 今藤長三朗

『勧進帳』
唄 今藤政之祐 杵屋禄三
三味線 今藤和歌美 今藤長三朗

(開演時に簡単な演目紹介をさせて頂きます)

■料金 4000円(自由席)(学生2000円)

■お問い合わせ&お申し込みは今藤和歌美までメールにてお願い致します。
info@imahujiwakami.com


「長唄」は日本の古典という括りで堅苦しく感じられる部分もあると思いますが、曲の内容は実に多種多様です。

歌舞伎音楽からお座敷での長唄まで発展した三味線音楽ですが、繊細に美しく…またある時は力強くアグレッシブに✨

歌詞やメロディーで美しい日本の風景や物語をお聴き頂くのも良し、また、細棹三味線で奏でられる旋律を楽しんで頂くのも良し、楽しみ方は人それぞれです。

わたくし自身はまだまだ勉強中ですが、此度も素敵な諸先輩方のお力をお借りすることが叶いまして、皆様に少しでも良い演奏をお届け出来るよう努めて参る所存です。

はい、それはもぅ…

こんなにキラキラ✨の素晴らしい皆様にご出演頂けるわけですから❗️✨

チャレンジ精神全開で頑張ります❗️💪

演目解説付き1時間程度の公演ですので、長唄が初めて、という方にもお越し頂きやすい内容です。

江戸時代も今も美しいものを愛(め)で、人の心に涙する人間の心は変わらない…

長唄を演奏していると、そんな気持ちになります。

そんな日本の音楽を…年代問わず、より沢山の方にお聴き頂ければ嬉しく思います😊✨

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます❣️


今藤和歌美


第一回三橙會より


下記リンクより「第一回三橙會」の一部動画をご覧頂けます♫

第一回三橙會より



#長唄 #三味線 #長唄会 #古典芸能 #伝統芸能 #歌舞伎 #今藤和歌美 #山本能楽堂 #松の翁 #勧進帳
明日4/26(木)の 産経新聞夕刊に 長唄演奏会『三橙會(さんとうえ)』のお知らせを掲載して頂けることになりました😊


小さなことからコツコツ‥皆様に応援を頂いて、本当に嬉しく思います。


頑張って参ります😊


紙面のどこかに『三橙會』の文字を見つけられましたら「がんばれー。」とお声がけ下さいまし😅
長唄の自主公演『第二回 三橙會』のチラシとチケットが出来上がりました♫



お申し込み絶賛受付中です🤗✨


『三橙會』は「さんとうえ」と読みます。


「三」は三味線の三、「橙」は木偏が木のように大地に根を張り、登るで上へと登って行くという縁起の良い字だそうで、私もしっかりと地に足をつけて長唄の上達に邁進できるように…と、『會』は会を旧い字体にすることで、古典へのオマージュとして…そんな思いを込めてつけました😊


演目は二曲。

公演時間は約1時間。

演目の解説付きです。


お耳汚しな部分もあると思いますが、少しでも良い演奏をお届け出来るよう、素敵な助演の皆様のお力をお借りして、今ある力を尽くして頑張ります。


ゴールデンウィークの最終日は、ぜひ能楽堂で「和」の世界へ✨✨


ご来場を心よりお待ち申し上げますm(_ _)m


お申し込みは今藤和歌美までブログ内メールフォーム、又は出演者までお願い致しますm(_ _)m

 | ホーム |  前のページ»»