プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪
阪神タイガース応援しています♪


出演情報

『太明藏・太明十郎の会』
【開催日】 4月2日(日)11時開演br 【料 金】 4000円 br 【会 場】 大阪大槻能楽堂06-6761-8055

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


おなかいたい

一昨日あたりからお腹が痛いと思っていたら昨夕からひどくなった(>_<)

ノドとお腹に来る風邪が流行っているそうです。

お気をつけくださいませ~


今日のリハ、お昼からで助かった~





11月ですね

今日から11月ですね。
良いお天気になりそうです♫

お陰様で日に日に身体が元気になっているような気がします(*^^*)

楽器を演奏するというのは一つの健康のバロメーターになっているようで、体調が悪い時にはお三味線を弾くのがとてもしんどく感じられます。

一日でも早く、目一杯お三味線を弾いても何とも感じなくなりたいなぁと思います(^^)


体調が悪いと、こんなに良い季節なのに行きたい所へも行けないし、飲食も…。

あぁ…秋の味覚に美味しいお酒…すぐに忘年会のシーズンはやってくる。

飲み会の予定はのびのびに…(T ^ T)

決して飲んべぇではありませんが、美味しいお酒を少し嗜むのはお料理をとても美味しく頂けるので…無いと寂しい♡(´・ω・`)


ということで、来週の検査まではまだ禁酒頑張ります(p_-)
発疹が引いて来て、すこしあちこちに痒みが出てます(´・_・`)

これを塗ってみました↓


なんと、このジェル、痒みに効きます!(O_O)


保湿もできるけどお肌に優しくてサラッと感が良い感じ♫

アトピーの主人も「痒みが止まって使い心地良い。」と^_^

これから乾燥で痒みの出る季節。
ぜひ、オススメしたい一品です。

自身もアトピーで苦しんだ友人が開発した商品です。


関西は阪急、なんばパークス
九州はイオンにて販売しているみたいです。
ネットでも購入可能とのこと。

皮膚の痒みでお困りの方、ぜひお試しあれ~♫


商品情報はこちらにて↓
アトピディア
先日、薬疹らしい発疹が全身に出ました(O_O)

どうも初めて飲んだ抗生物質「ジェニナック」が、ダメっぽいです。

外耳炎も痛んだので時間をズラして鎮痛剤「ロキソニン」を飲んだのも悪く作用したのかも…。

「ジェニナック」と「ロキソニン」は相性が悪いそうです。


…にしても、赤い発疹が両腕にポツポツと出始め…数時間後には全身に広がって行きました。

そして発熱。

そこで救急へ行くべきだったのですが、通っていた耳鼻科のドクターからの「すぐに消えると思う。」という言葉を信じ、一日寝ていました^^;

発疹はひどくなるし、微熱は引かないし、耳は痛いし…。

で、夜間の救急診療所の耳鼻科へ。

とりあえず外耳炎の治療をして頂き、薬疹を見て、「痛み止め出したいけど、これでは出せません。」

ひぇ~!(*_*)

ま、幸い、治療して頂いたことで、少し痛みはマシになっていきました。

なんだかんだあって、結局「朝一で皮膚科へ行って下さい。」

ということで、翌朝、皮膚科へ。

血液検査の結果、アレルギー反応と肝機能障害ありで、薬疹と診断されました。

満床だったのと数値的なところで入院ギリギリセーフヽ(´o`;

通院で治療ということに。。

またお薬飲むのね…(~_~;)


ということで、しばし休養です(~_~;)


薬疹、こわいですね。

何が自分のアレルギーに当たるかわからないのも怖いです。

おかしいな、と思ったら、すぐに病院へ。


…と言っても、私もすぐに「薬疹ですかね?」と聞いたんですけどね。。(苦笑)
この度、ブログの使いやすさを追求した結果、ブログの引っ越しをすることにしました♪

「ちんちりれん その参」としてアドレスが変わりましたので、今後ともよろしくおねがいいたします

 | ホーム |