FC2ブログ

プロフィール

imahujiwakami

Author:imahujiwakami
長唄三味線と古典芸能に携わって日々過ごしております。
愛犬は黒のトイ・プードル♪


出演情報

instagramライブ配信
「古典芸能の沼へようこそ」
長唄や古典芸能のお話を演奏を交えながらお届けしています♪
よろしければご視聴下さい。
インスタライブ配信用アカウント

wakami_nagauta

instagramやっています♪
imahujiwakami

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


ご訪問に感謝♪


先日、薬疹らしい発疹が全身に出ました(O_O)

どうも初めて飲んだ抗生物質「ジェニナック」が、ダメっぽいです。

外耳炎も痛んだので時間をズラして鎮痛剤「ロキソニン」を飲んだのも悪く作用したのかも…。

「ジェニナック」と「ロキソニン」は相性が悪いそうです。


…にしても、赤い発疹が両腕にポツポツと出始め…数時間後には全身に広がって行きました。

そして発熱。

そこで救急へ行くべきだったのですが、通っていた耳鼻科のドクターからの「すぐに消えると思う。」という言葉を信じ、一日寝ていました^^;

発疹はひどくなるし、微熱は引かないし、耳は痛いし…。

で、夜間の救急診療所の耳鼻科へ。

とりあえず外耳炎の治療をして頂き、薬疹を見て、「痛み止め出したいけど、これでは出せません。」

ひぇ~!(*_*)

ま、幸い、治療して頂いたことで、少し痛みはマシになっていきました。

なんだかんだあって、結局「朝一で皮膚科へ行って下さい。」

ということで、翌朝、皮膚科へ。

血液検査の結果、アレルギー反応と肝機能障害ありで、薬疹と診断されました。

満床だったのと数値的なところで入院ギリギリセーフヽ(´o`;

通院で治療ということに。。

またお薬飲むのね…(~_~;)


ということで、しばし休養です(~_~;)


薬疹、こわいですね。

何が自分のアレルギーに当たるかわからないのも怖いです。

おかしいな、と思ったら、すぐに病院へ。


…と言っても、私もすぐに「薬疹ですかね?」と聞いたんですけどね。。(苦笑)
この度、ブログの使いやすさを追求した結果、ブログの引っ越しをすることにしました♪

「ちんちりれん その参」としてアドレスが変わりましたので、今後ともよろしくおねがいいたします

««前のページ  | ホーム |